さおりんの「お気に入りジャケット」

さおりん's Room

さおりんの「お気に入りのジャケット」


マスターが「お気に入りのジャケット・ギャラリー」を作るって言うからさ、選んでみました。
でも、お店にあるレコード全部見たわけでもないし、まだまだあると思うので、貯まればまた続編をやりますね。

え~と、好きなレコードというわけではありません。「気に入ったジャケット」です。
中身の音を知らない(-_-;)のもありますので、悪しからず。

SUPERTRAMP.jpg色合いが好き。オバサンの表情もいい感じ。

BREAKFAST IN AMERICA / SUPERTRAMP

THUNDER.jpgなにコレ?かわいいやん。 マスターがわりと良くかけるレコードなんです。

HEADPHONES FOR COWS / THUNDER

KLAUS NOMI.jpgジャケットが一杯載ってる本がお店にあって、 そこで見つけた1枚。 レコードはお店にはないそうです。 不思議な魅力のある写真。 モノクロなのがいいのかもね。 どんな人なのかは全然知りませんが、 マスターが「エイズで死んだ」と言ってました...

KLAUS NOMI / KLAUS NOMI

PINK FLOYD.jpg開いた時の全体の写真がいいんです。 物悲しい色合いも絶妙。 でも、ブタが飛んでなかったら選んでないかも。

ANIMALS / PINK FLOYD

ELECTRIC SUN.jpgすごい絵だと思う。 これがいいって選んだら、マスターが ジミヘンの奥さんがどうのこうの、 ライジング・フォースがどうのこうの言ってた。 なんだかいわくつきの絵なんですか?

EARTHQUAKES / ELECTRIC SUN

ROLLING STONES.jpgこれは文句なしで好きなジャケット。 色もかわいいし、ケーキの上のお人形もイイネ!

LET IT BLEED / ROLLING STONES

SMALL FACES.jpgアンティークでかわいい! 音は良く知らないんだけど。

PLAYMATES / SMALL FACES

JEFFERSON AIRPLANE.jpgこの色合い、すごくいいと思いませんか? 図柄も面白いし!

THIRTY SECONDS OVER WINTERLAND / JEFFERSON AIRPLANE

LITTLE FEAT.jpgネオンパークという人がリトルフィートの ジャケットを描いているんだって。 これが一番好きですね。

DIXIE CHICKEN / LITTLE FEAT

 CHEAP TRICK.jpg最後は何と言ってもコレですね。 色もきれいし、この二人やっぱりカッコいいよ。 ロビンザンダー、大好き!

IN COLOR / CHEAP TRICK

画像をクリックすると拡大表示されます。
キーボードの←→キーで、前後のイラストへスライドします。