さおりんの「自慢のトイレ」

さおりん's Room

さおりんの「自慢のトイレ」


トイレの話って、なんだかなあという感じもしますが、1984のトイレの雰囲気は私が決めたので、これは紹介しておかないと!
(数少ない私ネタのひとつ...)

お店へ行ったとき、トイレって重要でしょ? 特に女性の場合...きたないトイレだと「もう行きたくない」と思ってしまったり...

1984はロックのお店なんですが、絶対トイレだけはきれいな世界にしたかったの。
店内はマスターのこだわり一色で、ロックでコテコテなんだけど、トイレは「別世界」にしてやろうって!

色合いとストライプのデザインは、よく「アナスイ」みたいって言われますが、本当は私の好きなブランド「ルル・ギネス」なんですよね。
ルル・ギネスのバッグは以前は伊勢丹で扱われていたのに、今は六本木ヒルズのSHOPでしか見れないのが残念。

写真は、マスターがフォトギャラリーにも載せていましたけど、ここにも載せますね。


o0768102411208324735.jpgクリックすると拡大表示します。
手洗いのところです。

鏡とライトは私が選んだんですよ~

手洗いボウルもかわいいでしょ。

アメニティはあくまで女の子を想定して設置しています。


o0800060011208324742.jpgクリックすると拡大表示します。
ライトアップされた小さな棚。

飾りの小物は時々替えています。
お買いもののついでに色々見るんだけど、
テイストのあう物がなかなか見つけられなくて苦労しています。

トイレ用の芳香剤はいかにもトイレの香りって感じがして
絶対に使いたくなかったので、
アロマのお店を色々廻って今の香りに決めました。


便器もフタが開くと緑色に光ってきれいなんですが、マスターも書いていたように、
「便器の写真」はどうかな~と思うのでやめておきます。

私は、よそのトイレの蓋を手で開けたりとか、便座を降ろしたりするのが身の毛がよだつくらいめちゃめちゃ嫌なので、
ボタン一つで操作できるようにというのが、絶対譲れないポイント。
蓋は人を感知して自動で開いてくれるやつになったので、良かったです~。
ただ残念なのは自動で水が流れないのと、タンクレスではなかったところ。
それ以外はまずまず私的には満足かな。

最近マスターが色んなお知らせなんかをペタペタ貼りだしたのでちょっと気に食わないんだけど、
トイレって重要な告知スペースって言ってるのでしかたないわね。


トイレには、いろんなジャケット写真と時計が表示されるフォトフレームがあるんだけど、

o0800060011208361640.jpgo0800060011208361641.jpgo0800060011208361642.jpg

これはマスターの仕業なので、私は感知してません。
出てくるジャケットもほとんどわからないし。


大げさにほめていただいているのはわかっているんですけど、時々「阿佐ヶ谷いち綺麗なトイレ」なんて言われると、内心よしよしって。

トイレ掃除はホント!苦手なんだけど、おかげさまで綺麗に使っていただいているので感謝感謝です。
これからも綺麗にお使いいただけるよう、よろしくお願いいたします。

頑張って掃除します~。